たーくパパの育児ノート

仕事と育児で疲れ果て、うつになった自分を治療するブログです。

初めまして

こんにちは。たーくパパです。

2016年11月に第一子誕生に合わせて夫婦で一年育児休暇をとります。

私が会社で育児休暇を一年とると話したところ同僚から

「一年も取る必要ないんじゃないの?」

「3か月もしたらもういらないって奥さんに言われるよ。」

と皆から言われました。ママさん達からも言われて、

これが世間一般の人の意見なのかなと思いました。

そこで夫婦で一年間育児休暇を取るってどんな感じかを

世の中に発信したいなと思いました。

うまくいけば「夫婦で一年育児休暇を取るって素敵!」

と思ってもらい、育休を取ろうか悩んでいる方の背中を押せたら嬉しいです。

うまくいかなければ「二人で育休を取ってもこんなに大変なんだ!!」と思ってもらえても嬉しいです。

よろしくお願いします。