たーくパパの育児ノート

夫婦二人で一年育休をとる話です。

どんな世界になっても生き抜く力をつける!

トランプが正式に新大統領となり、いよいよ政権が始まります。アメリカがどのような方向に向かっていくのか、それによって世界はどのような影響を受けるのか。

 

これから社会がどのような変化をしても、子供が生き抜く力をつけてあげなければなりません。

 

先日赤ちゃん訪問で保健師さんが来たのですが、時々うつ伏せにして首の力を鍛えてあげると良いと教えてくれました。

 

その時にタオルを胸に当ててあげると楽になるそうです。

 

f:id:takupapablog:20170122102308j:image

 

確かに呼吸が楽そうです!これでどんな世界になっても生き抜く事が出来ますね。

ぜひお試し下さい。